株式会社イーケイジャパンは「楽しい科学」を提案する企業です。

文字サイズ


エレキット桜

2008年3月31日(月)15:34:31井口 秀実 コメント »

会社玄関先の桜が開花しました。
桜@EKJ 20080331.jpg

日当たりが余り良くないので、どうかなあと心配していたのですが、
蕾もたくさん付いていて、満開が楽しみです。
ビジネスもこれに呼応してくれると嬉しいんですがね~。

桜の後はハナミズキ。玄関先と裏門に一本づつあって、白とピンクです。
愈々新緑の季節ですね。

一方、こちらはロビーの飾り。「ピッカピカの一年生」?
業務のTさんがバルーンアートとはこぴかで、可愛く春の風物詩を
表現してくれました。 
ピッカピッカの一年生(その2) 20080329.JPG

このところ、三回連続で桜をテーマにしていますが、お許し下さい。
心がウキウキして来ますから、春はやはり好きですねえ。

土曜日・日曜日は後一ヶ月に迫ったデザイニング展の準備打ち合わせ。
ああだ、こうだと言いながら、変な方程式を編み出しました。
   (mile + elekit) x D10 x (      ?      ) = (     ?     )
面白いイベントに出来そうです。

 

コメント

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

トラックバック

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。

 

プロフィール

井口社長

井口 秀実(いぐち ひでみ)
Don Iguchi


1947年、東京都(豊島区池袋)生まれ。
血液型 O型

1970年、一橋大学経済学部卒、三菱商事株式会社入社。

海外事業計画作り、米国コングロマリット企業との合弁会社経営スタッフ業務を経て、 研究開発斡旋・技術移転・ベンチャー投資などに一貫して従事、文系の技術部長(本人苦笑)。

米国ベンチャーへの三菱商事投資第一号・第二号案件を推進、また民営化後初のNTT海外合弁 事業を立案、その立ち上げに中心的な役割を果たした。台北時代は支店の現地法人化を実現、 その経営を担当。

「一見華やかに見える総合商社のメインストリームの部門ではなかったが、時代の先を行く面白い 経験を沢山させて貰った。」

"Japan as No.1"の時代にニューヨーク駐在、”失われた10年”の時代に台北駐在。

ニューヨーク駐在の頃、現地校に通う三人の子供を見て、色々なことを経験させる米国教育の 良さを実感。また、学校・コミュニティーとの付き合いを女房任せにしていたことを猛省。 (米国では全50州のうち40州を訪問。未だグランドスラムを目指す。)

台北駐在時には何度も台湾人のバイタリティーに元気付けられ、以来”新新新台湾人”を自称。

2002年、大学ボート部の悪友に「騙されて」、株式会社イーケイジャパン社長に就任。
2011年9月、取締役会長に就任。東京をベースに新たな悪だくみの仕掛け作りに着手。(笑)
テクノロジー、サイエンス、アートをテーマとした新商品群・事業の構築に挑戦中。

趣味:観劇、音楽・映画鑑賞、旅行、絵画鑑賞、読書、ゴルフ(3年間休業状態!) 趣味というよりも、「好奇心旺盛」。

「悪戦苦闘の毎日だが、こんな素晴らしい事業に携わる機会に恵まれたことに感謝!」
「休暇がとれたら世界遺産を見て周りたい...」
「リタイヤしたらマンハッタンに住みたい...」

三菱商事課長時代は、「”部長より怖い”と言われていたらしい。」
「最近はめっきり温厚になった。」


アーカイブ


最近のエントリー



フィード


カレンダー

2008年 3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

注目製品


注目情報