未分類

今年のクリスマスプレゼントは?[1]

リニューアル後、10日ぶりの更新です。

ちょっと、間が空きましたかね? さて、徐々に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今年もあっという間に11月になりまして、もう~い~くつ寝るとお正月~♪という気分になってまいりました。 おっと、その前にクリスマスですね。ウチの子供たちにも何かプレゼントしてやろうと思っているのですが、まだエレキットは早いような気がしております(長男2才、長女0才、余談:2才といえどもバシバシ手を叩いて、メカカメを動かして楽しんでおります)。でも、私が作ったり、楽しんだりしているのを見せるのも子供へのプレゼントになるのかな~?と思ったりもしており(肯定するにはかなり無理がありますね…)、まあ、ちょっと悩みどころであります。

というか、子供だけで楽しまれるよりも、一緒に楽しめたほうがいいじゃないかと思っているので迷うんでしょうね。

MR-9132_1.jpg

で、なんやかんやと前フリが長くなってしまいましたが、今年のクリスマスプレゼントとして私が狙っている(あ、断言してる…)のがKIROBOです。 荒削りなボディですがなかなかすごいんですよ。まずはこの動画を見てください

KIROBOはICON WORKSというソフトを使ってプログラミングする自律型ロボットなんですが、動画のようにテーブルから落ちないようにプログラミングしたり、ライントレースさせてみたりと、自分で操作するラジコンとはまったく違う楽しみ方ができそうです。

うーん、どうしようかな。結局、自分が欲しいものを子供のプレゼントと称して買おうとしてるわけなんですが、ほかにもいいなーと思うのがあるんですよ。ちょっとこれ以上言えませんが、11月末になんらかの発表があるかもしれません。

みなさん、しばらくエレキットから目が離せませんよ!乞うご期待!