ELEKIT

エレキットドクターのご依頼について

エレキットドクターとは?

お客様が組み立てられた商品がうまく動作しないときは、エレキットドクターにお任せください!
エレキットはお客様自身の手で作り上げる商品ですから、一般家庭電化製品のようなメーカー保証は適用されません(※)が、お客様の作品がうまく作動するよう、エレキットドクターが有償で修理を行います。
※一部商品を除く

エレキットドクターにご依頼いただく前に

うまく作動しない、故障かな?と思ったらまず、再点検です!
エレキットドクターの⻑年のデータによると、はんだづけ工作の場合の動作不調の約95%が、はんだ付け不良(はんだ不完全、盛り過ぎなど)、メカ工作の場合の約80%がバリ取り不良やねじのしめつけ不足によるものです。また、パーツの取り付け間違い(位置や方向)や使用電源や電池の不適合などが原因の場合が多くあります。
つまり、「もう一度チェックしておけばエレキットドクターへ出さなくても済んだのに」とい
うものがほとんどです。
ウェブサイトのそれぞれの商品ページには、組み立てのコツやうまくいかないときのチェックを写真などで詳しく解説したFAQもありますので、説明書の内容とあわせて、もう一度確認してみましょう。

点検しても原因がわからない時は...

再チェックしても原因がわからないときは、エレキットドクターをご利用ください。作品を有料で点検・手直し、調整をいたします。
ご依頼をいただく前に、下記の『エレキットドクターご依頼フォーム』に必要事項をご記入のうえ、注意事項をよくお読みいただき送信してください。
フォームを送信されましたら、下記まで作品をお送りください。

※お客様から当社へお送りいただく際の送料は、お客様でご負担下さい。

送り先

〒818-0105 福岡県太宰府市都府楼南2-19-30
(株)イーケイジャパン エレキットドクター係

※生産完了商品の修理(エレキットドクター)をご検討されているお客様へ。

ドクター料金について

ドクター基本料金は商品によって異なります。詳しくはそれぞれのキットの組立説明書、またはウェブサイトの製品詳細ページをご覧いただくか、support@elekit.co.jpまでお問い合わせ下さい。

エレキットドクターの流れ

おことわり

お客様サポート

製品に関するご質問 FAQ

製品以外のご質問