ELEKIT

エレキットドクターについて

エレキットはお客様自身の手で作り上げる商品ですから、一般家庭電化製品のようなメーカー保証は適用されませんが、お客様の作品がうまく作動するよう、エレキットドクターがお手伝いいたします。

うまく作動しない、故障かな?と思ったら

まず、再点検です!

エレキットドクターの長年のデータによると、動作不調の約95%が、はんだ付け不良(はんだ不完全、盛り過ぎなど)、パーツの取り付け間違い(位置や方向)、プリントパターンの断線、外部パーツとの結線ミス、使用電源や電池の不適合が原因です。つまり、「もう一度チェックしておけばエレキットドクターへ出さなくても済んだのに」というものがほとんどです。

点検しても原因がわからない時は...

エレキットドクターへお送り下さい

再チェックしても原因がわからないときは、エレキットドクターをご利用ください。作品を有料で点検・手直し、調整をいたします。

ドクター料金について

ドクター基本料金は商品によって異なります。ドクター料金のお支払い方法も商品により「代金引換」の場合と「郵便為替」の場合があります。それぞれのキットの組立説明書または製品詳細ページをご覧下さい。

※ドクター基本料金には、修理代金のほか、当社からの送料などの諸費用が含まれています。

作品をお客様からお送りいただく際の送料は、お客様ご負担となります。

※部品交換や、特別に多くの工数がかかった場合、実費を請求させていただくことがあります。

エレキットドクターの流れ

ドクター基本料金が代金引換の場合

ドクター基本料金が代金代引の場合

ドクター基本料金が郵便為替の場合

ドクター基本料金が郵便為替の場合

お送りいただくもの

作品

輸送中にこわれないように、荷造りは厳重に!基板を裸で封筒に入れるなどは避けてください。

メモ

お名前・住所・電話番号(昼間連絡先)と、病状と使用状況(使用電源・外部パーツとの接続状況、使用場所など)をできるだけくわしくお書きください。

※お支払い方法が郵便振替の場合、作品と一緒にドクター基本料金分の郵便為替をお送りください。(お支払い方法が代金引換の場合、ドクター基本料金の同送は不要です。)
現金は同封できませんから、必ず郵便為替(郵便局でお求めください)にして同封してください。

ドクター基本料金は商品によって異なります。それぞれのキットの組立説明書または製品詳細ページをご覧下さい。

※作品は、ゆうパックや宅配便等のお荷物の配送状況が確認できる方法でお送りください。普通郵便(定形外含む)、メール便でお送りいただいたお荷物が輸送事故により消失した場合、弊社では保証等いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

送り先

〒818-0105 福岡県太宰府市都府楼南2-19-30
(株)イーケイジャパン エレキット・ドクター係
TEL : 092-923-8239

おことわり

作品がこちらに届いてから、発送まで通常2週間かかります。年末年始、ゴールデンウイーク、例年混み合う8~9月、2~4月はさらにかかりますので予めご了承ください。
エレキット・ドクターは、お客様が組み立てられたキットが完動するよう、有料でお手伝いするものです。改造、拡張、キットの組立、当社商品以外の修理などはご容赦願います。

お客様サポート

製品に関するご質問 FAQ

製品以外のご質問