Warning: file_exists() expects parameter 1 to be a valid path, string given in /home/elekit/elekit.co.jp/public_html/com/com.class.php on line 1235
大人のための工作教室レポート | ニュース | エレキット

ELEKIT

大人のための工作教室レポート

イベント

今回は大人のための工作教室を同時開催です。幅広い年齢層の方々がご参加下さいました。その様子をご覧下さい。

 

この日の教材はエレキットのベストセラー、真空管ステレオパワーアンプ(TU-870)す。午前中より教室開始としました。

 

応接室を飾りつけして作った特設会場です。棚には歴代のエレキットの真空管シリーズがずらり。なかなかお目にかかれないレアなモデル並んでいて、皆様は興味津々でした。
 
  JAZZやクラシックなど皆さんのお好きなレコードやCDを持ち寄って、鑑賞しながら終始なごやかな雰囲気でした。
 
  「工作やってると、のめり込んじゃいますね。」
 
  はんだ付けとなると、昔の工作少年時代の懐かしい思い出が蘇ったようです。
 
 
困った時にはヘルプデスクが応援します。皆様、そろそろ昔の勘を取り戻しスピードアップ!
写真右の方は太刀洗町から駆け付けていただきました平田様です。
 
  トランスの配線をしている様子です。段々と形になってきました。
 
  フロントパネルとボリュームを取り付けるとまもなく完成です。フロントパネルとボリュームを取り付けるとまもなく完成です。
 
  見事完成を祝して、記念撮影。皆様ご満悦の様子。向かって右から堀端様、板垣様、藤江様、石井様、藤江様の奥様です。見事完成を祝して、記念撮影。
皆様ご満悦の様子。向かって右から堀端様、板垣様、藤江様、石井様、藤江様の奥様です。

参加の方々からは「真空管アンプってこんなにいい音なんですね!」 「工作が楽しくてしょうがない」「次回は何作るの?」「来週にでもすぐ別のを作りたい!」「プリアンプを買って帰って組み立てたい」などうれしいご意見をたくさん頂戴いたしました。早速次回の企画に取り掛かっております。一人でも多くの皆様にものづくりの楽しさを体験していただければと思います。また、ご参加者の一人、藤江様の奥様からは「ピアノが作りたい。女性のための工作教室も企画して欲しい。」とのご要望を頂戴しました。近いうちに実現させて頂く所存です。

関連商品一覧

ニュース カテゴリ