ELEKIT

新型コロナウイルス感染症
(COVID-19)に伴う対応

エレキット工作教室「FMラジオ工作会」レポート

お知らせ
2006年5月20日(土)に初心者コースとしてFMはこらじ(JS-621R)とはんだ付け工作コースとしてFMらじおくん(TK-734)の工作教室を開催しました。
今回は大人の方も3名はんだ付けコースにご参加いただき子どもたちと一緒に楽しんでいただきました。
出来上がるとあちらこちらからラジオの音と歓声があがり、とてもにぎやかな教室となりました。
▲新製品デモ中
教室をはじめる前に、この夏発売予定の新製品デモンストレーションを行ないました。
この新製品を組み立てる教室を7月末に予定しておりますので、皆さんご参加下さいね。

▲FMはこらじ工作中
各テーブルの先生の指導の元、子どもたちはとっても集中して組み立てていました。
間違えても直し方だけを教えて、自分の手で作り上げました。

▲FMはこらじできたよ!
FMはこらじ(JS-621R)は1時間30分ほどで、組み立てから色塗り・飾りつけまでバッチリできました。
アンテナを真っ直ぐ伸ばしたり、窓際に移動すると良く聞こえるようになったね。
MYラジオのできあがりー!

▲FMらじおくん完成!
FMらじおくん(TK-734)は2時間ほどで完成!
はんだ付けもバッチリできれいな音が出ました。
最初はちょっと怖かったはんだ付けも教室が終わる頃にはすっかり得意になった様子。
次は他のキットにもチャレンジして下さいね。

▲みんなの作品
FMはこらじのみんなの作品です。
限られた時間の中でオリジナリティー溢れる作品ができました。
世界でただ1つの作品を作ることができるのが、はこ工作キットシリーズの良いところです。

関連商品一覧

ニュース カテゴリ