ELEKIT

エレキット2007 出張工作教室募集のご案内

お知らせ
拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、弊社では地元の子供達を対象に、地域貢献の一環として4 年前からエレキット工作教室を実施してきました。
その活動が評価され、去る3 月、福岡青少年アンビシャス運動より表彰を受け、改めて弊社の工作教室のような体験型学習の価値が注目されていると実感しております。
そこで、より多くの方に“ものづくり”や“科学技術”を体験できる喜びを味わっていただきたいと思い、福岡県内の団体を対象に、「エレキット2007 出張工作教室」の実施希望者を募集することにいたしました。
工作教室に参加することで、子供達が将来の夢や有意義な時間の過ごし方を見つけてくれればと願っております。
是非この機会に、PTA や子ども会行事等のイベントとしてご検討・お申し込み下さい。
敬具

<募集要項>
●応募資格:福岡県内の小学生を活動の中心とする非営利団体様に限ります。
 その他条件:20~30 名規模の参加者が集められること。
       会場(机、イス、ゴミ袋)が準備可能なこと。
●募集コースと料金
 ※こちらの資料をご覧下さい。
●開催日:以下の4 つの日程から選択
 1:平成19年6月23日(土)・・・※申込締切6月5日
 2:平成19年10月27日(土)・・・※申込締切9月15日
 3:平成19年12月15日(土)・・・※申込締切11月10 日
 4:平成20年2月23日(土)・・・※申込締切1月10日
●時間:
 10:00~もしくは14:00~
 ※教室時間は工作内容により異なります。

【お問い合わせ】
株式会社イーケイジャパン 出張工作教室係(担当:イシダ)
TEL 092-923-8235

【お申し込み】
お申込用紙(PDF)をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込み下さい。
※お申し込み多数の場合は、選考の上、決定させていただきます。

【注意事項】
本出張教室は福岡県アンビシャス運動の一環として、非営利団体向けに特別料金設定をしております。
その他の出張教室料金に関しましては、別途お問い合わせ下さい。


「科学する心」を育てよう~平成19年6月13日(水)西日本新聞朝刊~

ニュース カテゴリ