ELEKIT

赤外線発光ボール(RCJ-05)電池接触不良の対策方法についてのお知らせ

製品に関するお知らせ

平素は弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび、RoboCupJunior公認赤外線発光ボール(RCJ-05)のご使用に際して、
LEDが発光したり・しなかったりするとのご報告を受け、原因を調べた結果、
ご使用される乾電池の+(プラス)極の形状により接触不良を起こすものがあることが判りました。

かかる事例は極めて稀で商品本体には問題ないと考えておりますが、
お客様には大変ご迷惑をおかけしお詫び申し上げますとともに、
今後の弊社としての対応につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

平成22年3月24日
株式会社イーケイジャパン


【対象商品】
RoboCupJunior公認赤外線発光ボール(RCJ-05) 5,775円(5,500円本体価格)

【不具合の内容】
充電池を使用した際、使用中発光したり・しなかったりする。
※詳しい内容については、説明pdfをご参照下さい。

【解決方法】
①充電池を使用しない⇒市販のアルカリ乾電池で動作させる。
※全てのアルカリ乾電池について保証するものではありません。
※弊社にて動作確認済みの市販アルカリ乾電池については、説明pdfをご参照下さい。

②充電池を使いたい⇒ボールを分解し、+(プラス)極に「はんだ」を付け足す。

 ・ご自分で修正する方法(はんだ付けが必要です)
  ※説明pdfをご参照下さい。

 ・ご自分ではんだ付けができない方
  弊社にて無償修理を行っております。下記の宛先へお送り下さい。
  送付の際には「氏名・郵便番号・住所・電話番号」を必ずお書き添え下さい。


説明pdf /pdf/attentionRCJ-05JPHP2.pdf



【お問い合わせ窓口】
(1)電話によるお問い合わせ
 株式会社イーケイジャパン お客様サポート係 TEL:092-923-8239
 受付時間/平日(月曜日~金曜日) 9:30~18:00

(2)メールでのお問い合わせ
 
support@elekit.co.jp

(3)無償修理をご希望される際の送付先 
 〒818-0105 福岡県太宰府市都府楼南2-19-30
 TEL:092-923-8230
 株式会社イーケイジャパン RCJ-05係

以上

関連商品一覧

ニュース カテゴリ