ELEKIT

PCオーディオを楽しもう! USB-DACモジュール

新製品

USB-DACモジュール [PS-3249]
製品価格 3,800円(税抜)

製品詳細ページヘ

パソコンのデジタルデータ音源をアナログに変換するコンバーターです。完成後はパソコンのUSB端子に接続するだけで自動的に認識するため、ドライバーのインストールなどは必要ありません。DAコンバーターにはPCM2704Cを、出力段のオペアンプにはNJM4580Dを使用し、クリアな音をお楽しみいただけます。

また、オペアンプ部はICソケットを使用していますので、お好みのオペアンプに交換し音の違いを楽むこともできます。

さらに、標準の電源供給方法であるUSBバスパワー方式を外部から電源を供給するセルフパワー方式へ変更するための切り替え端子や、外部クロックを供給する端子など、機能拡張スペースを標準で装備していますので、音質UPの工夫がやりやすくなっています。

PCL86シングルステレオパワーアンプキット(TU-8100)に組み込んで使用できるように設計されていますので、TU-8100のグレードアップモジュールとしてご利用いただけます。

PS-3249を使用する場合、PC側で音量を大きくした時にPS-3249の出力が歪んで(クリップ)してしまうことがありますが、PC側で音量を絞っていただければ大丈夫です。

・ PS-3249は生産完了品です。後継機「PS-3249R」をご利用ください。
【生産完了理由】一部使用部品の入手が困難となったため。
後継機PS=3249Rは部品・回路構成の変更を行うとともに、特性の向上を図っております。

ニュース カテゴリ