ELEKIT

新型コロナウイルス感染症
(COVID-19)に伴う対応

K-MIX 静岡エフエム放送「親子ラジオ教室」リポート

イベント

K-MIX 静岡エフエム放送にて「FMはこらじ」を使った工作教室が開催されました。その時の様子をご報告いただきましたので、ここにご紹介いたします。
-----------------------------------
8月23日(木) 、K-MIX 静岡エフエム放送は「親子ラジオ教室」を開催しました。

小学生とその保護者の方を対象に番組やWebサイトで参加を募り、抽選で30組74名の皆さんに参加して頂きました。

「親子ラジオ教室」の前半は会場のK-MIX本社見学で、スタジオやアンテナなどをご覧いただきました。スタジオで生放送中のお昼の「K-MIX CARAMEL POCKET」や午後からの「K-MIX 2ストライク1ボール」の2番組では、参加した小学生に番組出演してもらって、参加した感想などをお話していただきました。

後半はラジオ工作教室で、プロジェクターに1部品づつ写しながら、「FMはこらじ」を一緒に組み立てました。完成したラジオでみんなでK-MIXを受信、自分が組み立てたラジオから音が流れるのを聞いて、皆、誇らしげな顔をしていたのが印象に残りました。

ご参加頂いた皆様に記入して頂いたアンケートでは

・「スタジオや普段見られないラジオの裏側が見れて良かった。」
・「パーソナリティに会えて嬉しかった。」
・「子どもも大人も楽しめる内容だった。」

といった声をいただき、夏休みのよい思い出になって頂けたようで、スタッフ一同ほっとしています。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
 
<実施概要:親子ラジオ教室>
・日時 2012年8月23日(木) 12:00~15:00
・会場 K-MIX 静岡エフエム放送 本社(浜松市中区)
・内容
  12:00~13:00 スタジオ見学
 13:00~15:00 ラジオ工作

【問い合わせ先】
K-MIX 053-457-1152 (月-金 ※祝日を除く 9:30-18:00)
http://www.k-mix.co.jp/ 

※当日の様子写真は、弊社Facebookにて更に掲載する予定です。

関連商品一覧

ニュース カテゴリ