ELEKIT

新型コロナウイルス感染症
(COVID-19)に伴う対応

メール等でのお問い合わせに回答が届かない場合につきまして

お知らせ

弊社のお問い合わせフォームやメールでお問い合わせいただいたのに、回答が届かないというお問い合わせがございます。
そのような場合には下記をご確認ください。

1. 迷惑メールなどに振り分けられていませんか?
メールの受信ソフトで自動的に迷惑メールとして振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、迷惑メールフォルダやごみ箱などに振り分けられていないかご確認ください。

2. エレキットからのメールがブロックされていませんか?
携帯電話等で受信される場合、キャリアメール等の設定によって、弊社からのメールがブロックされる場合がございます。
「パソコンからのなりすましメールを受信拒否」や「ドメイン指定拒否」等を設定されている場合、弊社からのメールが送信エラーになってしまいます。
docomoなどの携帯会社によっては、デフォルトでこれらの設定がされている場合があるようです。
送信エラーになってしまいますと、弊社から連絡する手段がなくなってしまいます。
弊社からのメール「@elekit.co.jp」がブロックされないように設定してください。

3. 不正なメールアドレスをご使用ではありませんか?
2010年以前にdocomoやauで作成されたメールアドレスで、下記のようなメールアドレスは「RFC違反メールアドレス」※ですので、弊社へのメールの送受信ができません。
・メールアドレスの先頭や@の直前にピリオド (.) がある場合
 例).abcd@example.co.jp
 例)abcd.@example.co.jp
・@より前で、ピリオド (.) が連続している場合
 例)ab..cd@example.co.jp
・メールアドレスに使用できない記号を含んでいる場合
 例)ab[cd@example.co.jp
 例)ab@cd@example.co.jp
これらのメールアドレスをご使用の場合、弊社でのメール受信、弊社からお客様へのメール送信ができませんので、別のメールアドレスからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

※RFC違反メールアドレス
国際基準のRFCで定められたメールアドレスのルールに違反したメールアドレス。
2009年3月ごろまでdocomoやauでは作成が可能でしたが、現在ではRFCに準拠していないメールアドレスとして作成ができません。

なお、上記に該当しないにもかかわらず、お問い合わせいただいてから営業日7日以内に弊社からの回答がない場合には、大変お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。

ニュース カテゴリ