・メロディー時計がアラーム動作を行っていないでしょうか。
アラームが鳴っている間は転送はできませんので、アラーム設定針を数時間回して、アラームが鳴っていない状態にして転送してください。
※スライドスイッチがOFFの状態では、ICの電源が切れている状態のですで転送はできません。
スライドスイッチの位置も合わせて確認ください。
・転送に関係する部品にはんだ付け不良や、部品の付け間違いがありませんか。
JACK、C3、R1、TR2、TR1、R4、R2、R3、ICの3番ピンの半田の状態を確認してください。
・可能性は低いですが、ソフトのインストールが正常に終わらなかった場合も転送が上手くいなかい場合があります。
ソフトを再インストールしてみてください。
・転送時になにか問題、(例えば音量が小さい、ケーブルがしっかり差し込まれていないなど)がありデータが正常に送受信できていないのかもしれません。
ケーブルが奥まで差し込まれているか、ケーブルの金属部に錆びなどの曇りが発生していないか、PCの音量は大きくなっているか、をご確認ください。
・もし、別のパソコンが使える状況であれば、別のPCで送信の実験をしていただくと、パソコンに起因する問題かが確認できます。